minikingsroadのブログ

日々の作業やMINI君に関わる事全般

初交換作業リヤのみお手伝い

本日は、お手伝い編
ラバコンからコイルサスへの交換です
フロント側は、ハードルが高いので
サービスチームに依頼
リヤ位ならと思ったのですが甘くないですね

ここまでは緩むんですが
ここからは、困難ですね

左の後は無事解体出来ました~
作業を見ていて簡単そうにしてたのでチャレンジ
してみたのが運の罪でハマってました(笑)
右の後はバッテリーボックスが有るので逃げれない事
発見!ショックを外さないといけないでした。

マニュアル車用コイルサスを装備します
乗り心地が非常に良くなります。

交換完了です!もちろん右も交換出来ましたよ!
足が伸びきった状態でもガタつかない位まで
調整して終了~でもフロント作業に負けました。