minikingsroadのブログ

日々の作業やMINI君に関わる事全般

侵入経路

本日は、生憎の空模様ですね
先日の洗車時に出ていたヘッドライトの
曇りが有る子のライトを開けてみました

雨が入ってる様子は無いみたいですね~もしかすると
裏側のブーツをハメ忘れてる?のかと開けてみましたが
ブーツはありました、外して再度組み付けて
(緩んでいると湿気を吸い込むので作業後は確認してるのですが)
雨上がりの日に再確認です。


フロントパークの方は、バルブソケットの締め付けが緩んでおり
カチッとロックして戻しました、要確認になりました。
パッキンなどが傷んでいると同じ症状が出ると思いますが
となると交換しか手は無いのですが、今回は様子見になりました。